施工の流れ
②現地調査
お客様と日程を調整した上で、現地調査に伺います。
設備の状態や劣化症状、トイレや浴室やキッチンなど水回りスペースを調査します。
私たちが大事にしているのは、お客様の「想い」です。
その大事な想いを、施工に関わる職人が伺い、お客様の理想を正確に把握いたします。
伺った情報を細かく共有して施工の計画を立てるので、後になってから「追加費用がかかる」などといったトラブルを未然に防ぐようにいたします。
水道のトラブルなどの急を要する場合は、早急に原因を究明して適切な処置を行います。
③お見積もり
お客様から伺った内容と、現地調査から工事の計画を検討いたします。
見積もり内容はお客様にもご確認いただき、内容について説明を行い相違がないかをチェックいたします。
計画において現状に合わせた柔軟な施工方法を選択することがとても大切です。
私たちはお客様に寄り添った親身な対応を心がけております。
ですので、少しでも気になる点やご予算の都合などありましたら、どうぞ遠慮なく何でもお申し付けください。
誠意を持って対応いたします。
また、急を要する水回りのトラブルなども、その場でお見積もりを提出いたします。
④ご契約
私たちは、技術に自信を持っているので無理な営業や強引な押し売りなどは一切行いません。
もしご要望に添えなければ、遠慮なくお断りいただいて大丈夫です。
その中でもご不明点や希望があれば遠慮なくお聞かせください。
可能な限りお客様に希望に添えるように計画を練ります。
そして、ご提案内容に問題なければご契約となります。
施工に入る前に、お客様とは着工日や工期について打ち合わせを行います。
ちょっとした質問でも気になることがあればその時にお聞かせください。
⑤着工
今まで多くの現場で養われた技術と知識と経験がありますので、お客様の状況・状態に対応して正確で確実な工事を行います。
お客様にヒアリングを担当した職人が施工にも関わりますので、施工中でも、もし追加変更などがあれば遠慮なくお声がけください。
お客様の要望にお応えできるように最大限配慮し、対応してまいります。
⑥お引き渡し
取付工事の仕上がりが水回りの設備の寿命に関わることもございますので、細部に渡るまで慎重にチェックを行わなければいけません。
施工完了後は、隅々まで細かくチェックします。その後お客様に立ち会いをお願いして、一緒に確認いたします。
特に問題がなければお引き渡しになります。
もし何か気になることやご希望があれば、お気軽にお聞かせください。
誠意を持って対応いたします。
⑦アフターフォロー
万全を期した施工を行っていますが、万が一、施工箇所に不具合や漏れがあればすぐにご連絡ください。
早急に駆けつけて対応いたします。
また施工後、数年経過した後のメンテナンスや定期点検の他、お困りごとがあれば小さなことでも大丈夫ですのでお気軽にご連絡ください。